抱えていた課題
購買データや請求書フォーマットがバラバラなため、グリーン購入の点数化や比率の集計に時間と手間が掛っていた。


ソロエルアリーナソリューション
全社の購買データを管理画面からCSV形式でダウンロードし、購買状況の瞬時の把握が可能。


メリット
全社購買状況、環境商品購買状況の把握・分析・集計の高速化が実現。

抱えていた課題
商品の定番化が出来ておらず、同じような商品でも、バラバラの商品、金額で購入されており、統一性に欠けていた。


ソロエルアリーナソリューション
推奨商品を3段階のフォルダに細分化してWEB上に登録することにより、商品統一化を促進させた。


メリット
商品を検索する手間が無くなり、購入時間の短縮につながった。商品の最適化・最安化が実現された。
